[PHP-users 18325]scp がうまくいきません

篠原 崇 shinohara @ career-link.co.jp

お世話になっております、篠原と申します。

どのカテゴリのメーリングリストに投稿すればよいか悩んだのですが、
PHP関連かと思い投稿させて頂きます。

現在、phpソース内に scp を使ったホスト間のファイル転送を記述しておりますが、
それがうまくいきません。
以前はうまく転送できていたのですが、転送先のサーバのHDDが破損してしまい、
HDD取替えを行ってから転送不可能になってしまいました。

該当部分は下記です。
    //$host1_filepath ・・・ 転送元ホスト
    //$host2 ・・・ 転送先ホスト
    //$host2_filedir ・・・ 転送先ホスト転送ファイル格納ディレクトリ

    $scp_command = "scp  $host1_filepath  $host2:$host2_filedir";
    $message = shell_exec ( $scp_command );
    unlink ( $host1_filepath );

$message には何も入りません。

PHPメーリングリストにふさわしい投稿ではないような気がするのですが、
他にどのカテゴリの障害なのか判断できませんでした。

申し訳ありませんが、情報お願い致します。