[PHP-users 18328]Re: 拡張モジュールのインストール方法について教えてください。

大垣です。

ueda wrote:
> いわきりさん、お忙しい中のご回答ありがとうございます。
> phpizeの際に、パスを含めて実行すると、無事に通りました。
>
> /usr/local/bin/phpize
>
> 悩みに悩んで、ひとつ解決しましたが、新たな問題が発生しました。
> 今度はxslt_open()が通らないのです。
> Apacheのインストールから、すべてをやり直しても治らないのです。。。
> 現在は過去ログから対処方法を検索していますが、どうしても分からない場合、
> また、ご教授願うかもしれません。その際は、よろしくお願いいたします。

# ライブラリが古いのでは?

モジュールをローダブルモジュールとしてビルドするだけなら

./configure --with-foo=shared

等とすればOKなはずです。
パスを指定する場合は

./configure --with-foo=shared,/usr/local

等とします。

--
Yasuo Ohgaki