[PHP-users 18333]Re: scpがうまくいきません

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

>コマンドラインより scp を実行すると転送先ホストよりパスの入力を求められ、
>パスが通れば転送可能となります。
>
>パスの入力が原因かと思いパスチェックなしにしてみたのですが、
>それでもやはりソースを流して scp を行うと転送されません。

その確認と変更は、実際にアプリケーション内でscpを実行するときのユーザ
(例:Apacheの設定ファイルに書いてあるUserとか)について行なわないと、
今の話の流れの中では無意味です。その点は大丈夫ですか?

あと、

>$scp_command = "scp  $host1_filepath  $host2:$host2_filedir";
↓
 $scp_command = "scp  $host1_filepath  $host2:$host2_filedir 2>&1";

とかにして標準エラー出力の内容も取得すれば、
何が起きているのか情報が得られるかもしれません。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp