[PHP-users 18343]Re: フォームからの重複投稿

ケムシ keigo-fu @ selene.dricas.com

> 出来ましたら、具体的に教えて頂けませんでしょうか?
> 宜しくお願い致します。

header("Refresh: 5; URL=http://$HTTP_HOST$PHP_SELF");
5秒後にページ移動

header("Location: http://$HTTP_HOST$PHP_SELF");
四の五の言わずにリダイレクト

headerはHTMLが吐き出される前に宣言する必要があります。