[PHP-users 18348]Re: scpがうまくいきません

Ryuzo KOSAKI kosaki @ fip.fujitsu.com

こさきです。

"[PHP-users 18344]Re: scpがうまくいきません" の記事において
shinohara @ career-link.co.jpさん は書きました。

>PHPメーリングリストの議題とは完全にずれてしまいましたが、
>このエラー回避の対処法を教えて頂けないでしょうか?
>
>申し訳ありませんがヒント程度でも嬉しいですので、宜しくお願い致します。

まずはこの部分がエラー解決の種
↓
Could not create directory '/nonexistent/.ssh'.
(略)
debug1: SSH2_MSG_KEX_DH_GEX_INIT sent
debug1: expecting SSH2_MSG_KEX_DH_GEX_REPLY Host key verification failed.
↑
この行をコマンドラインで % scp -v をおこなったときの正常なデバッグログ
と比べればわかるでしょう。

もう完全にsshの世界なので、そちら方面でお調べください。

ヒント程度ですまそうと思ったけど、ほとんど解答になってしまった。