[PHP-users 18364]Re: 拡張モジュールのインストール方法について教えてください。

ueda ueda @ mail.euda.net

上田です。
たくさんのご指摘とご教授有難うございます。

誠に申し訳ありません。
xslt_cleate()の間違いでした。
混乱させてしまいましたことをお詫びいたします。

その後、コメントいただいた内容を一つ一つチェックしており、

> # rpm -qa|grep php|xargs rpm -e
> とやって、システムに元々入っていた PHP 関連パッケージを消して
> おいた方がよいかもしれません。

の内容のとおり、古いモジュールが残っていたみたいで、
処理後、phpizeがパス指定無しで通るようになりました。
明るい兆しが見えてきたかなぁと思ったのですが、
その後、現象は変わらずじまいで、

Fatal error: Call to undefined function:
xslt_create() in /usr/local/apache2/htdocs/test/xslttest.php on line 5

のメッセージが出力されます。

また、コマンドライン上でphpとタイプすると下記のメッセージが出力されます
が、
どこが悪いのかが見当つかずに困っております。。。

PHP Warning:  Unknown(): Unable to load dynamic library
'/usr/local/lib/php/
extensions/no-debug-non-zts-20020429/xslt.so' - /usr/local
/lib/libsablot.so.0: undefined symbol: __gxx_personality_v0 in Unknown
on line 0

あきらめて、静的組み込みしようとすると、これまたmakeでエラーがでてしまい
ます。
もう少し調べて、結果を投稿させていただこうと思ってます。
お忙しい中、恐縮ですが、よろしくご指導くださいますようお願いいたします。