[PHP-users 18371]Re: 拡張モジュールのインストール方法について教えてください。

ueda ueda @ mail.euda.net

上田です。
コメント頂いた皆様、ありがとうございました。
xslt_create()が認識され、XML+XSLTの読み込み&出力の成功を確認しました。

> $ LDFLAGS=-lstdc++ ./configure
>
> だとどうなりますか?

いわきりさんのお教え通り、PHP本体とPHP拡張モジュールの./configureを
以下の通り、実行しました。

[PHP本体]
LDFLAGS=-lstdc++ ./configure
--enable-trans-sid
--with-apxs2=/usr/local/apache2/bin/apxs
--enable-mbstring
--with-mysql=/usr/local/mysql
--with-zlib

[PHP拡張モジュール]
LDFLAGS=-lstdc++ ./configure
--enable-xslt
--with-xslt-sablot=/usr/local
--with-iconv=/usr/local
--with-expat-dir=/usr/local

恥ずかしながら、LDFLAGS=-lstdc++ ./configureの意味については
良く判っていません。^^;調べて、今後に役立てたいと思います。

一時はRedHat Linuxの再インストールからやり直してみようかと考えているとこ
ろでした。
各モジュールのバージョンを変えたり、幾度となくApacheからの再インストール
を行ったり、
眠れない日々が続きましたが、一安心です。(まだまだこれから山あり谷ありで
しょうけど・・・。)
未だにビギナーから抜け切れませんが、皆様のようにコメントできるよう、頑張
ります!!

有難うございました。