[PHP-users 18405]postgres認証を利用したらphplib認証が通らなくなってしまった。

kimura kimura @ glovic.co.jp

初めまして木村と申します。
postgres6.5 と php4を使って DBに接続しています。
データベース認証を設定してみたら、PHPLIB認証がまったくうまくいかなくなってし
まいました。
仮にDB=kimura USER=kimura PASS=000 とすると

pg_bha.conf に
local kimura crypt
host kimura 127.0.0.1 255.255.255.255 crypt
を行いました。

通常のpostgres DBとの接続は問題なく動作するのですが、今まで動作していた
PHPLIB認証だけが
うまく動作しません。

/home/sites/php/db_pgsql.inc on line 12
エラーとなり開きません。
12行目は、ちょうどdb_pgsql.inc ファイルの class DB_Sql 設定箇所です。
現在 db_pgsql.inc では、
  var $Host     = "localhost";
  var $Database = "kimura";
  var $User     = "kimura";
  var $Password = "000";
に設定しています。
また、local.inc class の DB_Exsample extends DB_Sql 設定も
db_pgsql.inc と同様にしています。
db_pgsql.incは、ディフォルトの状態に戻したりしていますがエラーは変わりませ
ん。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。