[PHP-users 18407]Re: Windowsでの コンパイル方法

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

Hideto NAKAMURA <hideto.nakamura @ hideton.ddo.jp> wrote:

> (2)オプションを変更すべく、各ファイルに変更を加える。
>
> config.w32.h に
>
> #define HAVE_MBSTRING 1
> #define HAVE_MBREGEX 1
> #define HAVE_MBSTR_JA 1
> #define ZEND_MULTIBYTE 1
<snip>
> php_mbstring.lib をライブラリに加えると、

通常は、mbstring は DLL として別にビルドするのですが、
何か意図があるのでしょうか?

プリプロセッサのオプションのところに
"COMPILE_DL_MBSTRING" というマクロが定義されていると思いますので、
スタティックリンクしたい場合はこれをはずした上で、
プロジェクトの設定を "スタティックライブラリを作成" するように
変更すれば大丈夫だと思います。