[PHP-users 18411]Re: Windowsでの コンパイル方法

Hideto NAKAMURA hideto.nakamura @ hideton.ddo.jp

中村英都です。

Moriyoshi Koizumi <moriyoshi @ at.wakwak.com> wrote:

コンパイルしたいのは、SJISでスクリプトを書きたいのが理由でした。
つまり、
#define ZEND_MULTIBYTE 1
を入れたかったのが理由です。

> 通常は、mbstring は DLL として別にビルドするのですが、
> 何か意図があるのでしょうか?

HAVE_MBSTRING とかは定義が必要なものと誤解していました。
ようは、組み込むかどうかであって、DLLとして外出しするのであれば
定義は必要なかったのですね。
廣川さんがコンパイルして公開していらっしゃるものは、mbstring が
あらかじめ組み込まれているものだったので、完全に誤解していました。

結局、
config.w32.h
と
zend.config.w32.h
に
#define ZEND_MULTIBYTE 1
を追加するだけで、とりあえずの目標を達成しました。

小泉様、どうもありがとうございました。