[PHP-users 18408]Re: フォームからの重複投稿

Kazuhiro Abe kazuabe @ alles.or.jp

なかじま様
 KAZです。

ご教授ありがとうございます。

>input.phpにおいて該当の処理を行うスクリプトの後に
> header()関数を入れるといい感じです。

入れてみました、でも、
お教え戴いた様にエラーが出てしまいます。
ob_start() は、何処に入れたら良いのでしょうか?

一応、ページの一行目からはこうなっています。
input.php
<? php
ob_start(); */これじゃ、駄目なんですよね、多分...
sesson_start();
?>
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
以下、HTMLが続きます。

投稿ページ(toukou.php)にデータを入力して送信ボタンを押すと
入力ページ(input.php)で処理をした結果(登録は完了しました)と共に
警告が出てしまいます。
Warning: Cannot add header information - headers already sent by (output
started at..........

それと、おかしな(私が理解できていない?)話なのですが

前のページへ戻るときに、

<form action="toukou.php" method="post">
<input type="submit" value="投稿フォームに戻る">
<input type="hidden" name="user_id" value="<?php echo $_GET["user_id"]; ?>">
</form>

ボタンを押すのですが、投稿フォーム(toukou.php)へゆかず
自分自身(input.php)に戻ってきてしまいます。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

       以上