[PHP-users 18357]Re: フォームからの重複投稿

nakajima @ nnd.jp nakajima @ nnd.jp

KAZさん

なかじまです。

ということはDB入力処理はinput.phpでやってらっしゃるんですよね。
それではinput.phpにおいて該当の処理を行うスクリプトの後に
header()関数を入れるといい感じです。おそらくpg_query()の後かな?

後者の方は実際のスクリプトやサイトの構成がわからないので
想像レベルですが、「投稿フォームに戻る」ボタンが所属する<form></form>
でユーザIDのデータだけPOSTで投稿ページに送ったらいいんじゃないでしょうか。
下記のようなかんじで。 はずしてたらすいません。

<form action="toukou.php" method="post">
<input type="submit" value="投稿フォームに戻る">
<input type="hidden" name="user_id" value="<?php echo $_GET["user_id"]; ?>">
</form>