[PHP-users 18410]Re: FTP関数でアップロードするとファイル名

Osamu Shigematsu shige @ ravi.ne.jp

重松です。こんにちは。

> FTP関数を使用してファイルをアップロードするフォームを作ろうと思い、
> オンラインマニュアルのFTP関数項に書いてある例文通りの書き方をしてみました。
> http://php.planetmirror.com/manual/ja/ref.ftp.php の下の方の文です。

やりたいことが今三つくらいくめていなのですが、
そもそも ftp 関数は、ftp 「クライアント」として、php スクリプトから、
ftp サーバにアクセスするためのものなんですが、
そこんところ、大丈夫ですか?

アップされたファイルの名前や場所が違うのは、それは、
http でアップしたのだから、当然です。
さらにそれを、ftp すればいいだけのことだと思うのですが。

# そんなことをしてどんな意味があるのかは理解できません。
# 普通に copy すればいいだけだし。