[PHP-users 18412]Re: FTP関数でアップロードするとファイル名

wataru fujie watalu @ ma4.justnet.ne.jp

フジエです。お返事ありがとうございます。

すいません、肝心な事を書いてませんでした。
Aサーバのwebスペースに設置したフォームを使って別のBサーバにファイルを放り
込みたかったのです。
勝手な考えですがセキュリティー上httpではAサーバのIPから別のIPに転送はできな
いのではないかと思い、一旦FTPでIDとpassを認証して接続させてから転送させれば
よいかと思った次第です。どうも的外れな気がしてきましたが…

ファイルの場所は大丈夫なのですが、ファイル名が何を選んでも
「c:\windows\temp\php43.tmp」という感じになり、末尾の「php43.tmp」部分の数字
は毎回違うものになります。ちなみに c:\ から .tmp までがひとつのファイル名で
す。ファイル名の\でひっかかっているなら普通にエラーが出るだろうとそのままに
しており、\を消す方向を試していませんでした。原因はここかな、と思ったところ
でお返事を頂きガクーンです。

httpでアップするとどうしてもこうなってしまうのですか・・・
そのあたりの基本的な知識が無いためちょっとキビしい感じです。

本当に基本以前の低レベルな投稿で申し訳ございません。
デザインをしているのですが、機能を持ったデザインをと勉強をはじめたらもう泥沼
です。