[PHP-users 18419]Re: FTP関数でアップロードするとファイル名が変わってしまう

Roz duo @ big.or.jp

rozです

問題はFTPというよりファイルアップロードにあるのではないかと。
ファイルアップロードでブラウザから投げられたファイルの名前は
*.tmp に変更されます。
フジエさんのプログラムのFTPで転送する関数の前に以下の命令を
書き、それ以降をコメントにして結果を見てください。
解決の糸口が解るかもしれません。

print ( $upfile . "<br>" );
print ( $upfile_name . "<br>" );

簡単な話しとしては元のファイル名にrenameしてやれば良いという
ことになるのですが・・・参考になりましたでしょうか。

---------
roz @ mind blast
http://www10.big.or.jp/~roz/