[PHP-users 18422]Re: FTP関数でアップロードするとファイル名が変わってしまう 解決

wataru fujie watalu @ ma4.justnet.ne.jp

フジエです。
ありがとうございます。
とても参考になりました。

print ( $upfile . "<br>" );
print ( $upfile_name . "<br>" );

を入れたところ

c:\WINNT\temp\php74DC.tmp
test.txt

との表示がされました。
ソースを読み返すと renameの部分で

ftp_rename( $conn_id , $upfile , $upfile );
と書いていた部分があり、

ftp_rename ( $conn_id , $upfile , $upfile_name );
と直す事で解決しました。

あとは大きなファイルを送れないと言う問題がでてきましたが、多分Apachの設定で
なんとかなると過去ログにあったのでそれを参考にがんばってみます。

返事を頂いたみなさま、また直接メールを送っていただいた方、本当にありがとうご
ざいました。