[PHP-users 18424]GDによる表示されるフォント、されないフォント

佐々木 崇 ts480111 @ yahoo.co.jp

GDのフォントについての質問です。
PHPでimagettftext()を使った場合、
日本語が化ける、とかではなく、アルファベットの文字でも、
きちんと表示されるフォントと、□□□のようになって、
うまく表示されないフォントがあります。
どれもtrue typeフォントなのですが。。。
これはどうしてこのような現象になるのでしょう。

ちなみに、日本語でもきちんと表示されるフォントと、
何も表示されないフォントがあります。

環境
OS:RedhatLinux7.3
PHP:PHP Version 4.2.4-dev(PHP4.2.3 国際化)
libjpeg:jpegsrc.v6b
zlib:zlib-1.1.4
libpng:libpng-1.2.5
freetype:freetype-2.1.2
GD:gd-2.0.1

誰かご教授下さい。
宜しくお願いいたします。