[PHP-users 18440]Re: 日付のデータを整数で扱う場合に

manson marilyn rockisdead_iowa @ hotmail.com

Turkeyです
説明の仕方からなにから至らずじまいで本当に申し訳ございません
ご指摘頂いたように、今後は気を付けます

>「されていたので」?
>他人の書いたコード?
>
>#人様の既存コードの修正作業だったら、しょうがないのかも…

修正作業というよりは全体の中の特定の部分のシステムを頼まれたのです。。

> [...]
>
>#手元のシーラカンス本改定3版ではDATE型に書いてあるけど>NOW
>#それ以降のどこかのバージョンで時刻の関数の扱いが変わった記憶が
>
>日付や時刻をテキストや数値としてデータベースに取り込む必要があるならば
>事情が分かれば理解できることもあると思いますが、コードも示されないし、
>意味や事情の説明も無いので、個人的には日付を日付として扱ってないのは
>データベースやコードの設計段階で「なんで?」という感想なのですが…
>
>#もし、日付データの差が必要な場合があったとして
>#14桁の数字でデータを持ってたら、単純な引き算では
>#ダメなわけで、これの処理って面倒じゃない?

そうなんです
非常に面倒ですし、表示の形式を作るのも上手いやりかたがわからずにメールさせて
頂きました
何回も理由を説明してDATE型、もしくはUNIXタイムスタンプで扱えるようにして欲し
いと
頼んだのですが、それはできないからそのままでやってくれと言われました
他のシステムではそのデータを扱う事が無いようなので、それまでどんな風に扱って
いたのかも
わからず途方に暮れていました

説明不足やコードを示すことすらしていない等のマナーも心得ていないメールを流し
てしまったことを
みなさまにお詫び致します
本当に申し訳ありませんでした
以後、このようなことがないように気をつけます
また、このようなメールにもご教授下さった方に心より感謝致します
ありがとうございました

あなたのPCを守るために定期的なセキュリティ対策を。マイクロソフト セキュリ
ティ情報センター http://www.microsoft.com/japan/protect/hm.asp