[PHP-users 18456]Re: はじめまして。

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> また、クラスでPHPソースを記述するとべたよりも高速に動作するらしい
> との噂もたってます。
> 100行くらいのクラスで作成したソースを試しに動作させましたが
> ほとんど変わりませんでした。
> 環境は、Redhat7.3+APACHE2.0.43+PHP4.3.3+PostgreSQL7.3.2です。

普通に考えると速くなる理由がありませんが。

特に PHP は実行時にいちいちパースするわけで、クラスにすると、
親クラスなんかもパースして回らないといけません。

やることが上から下にだらだら書いてあるのと比べて、
仕事が増えているのに、なぜ速くなるのか、不思議でならないんですが、
うわさの根拠(?) というかは、何なんでしょうね。
# インチキくさいからうわさなんでしょうが。

確かふじもとさんも、遅くなるといってました。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>