[PHP-users 18480]Re: フィールド名が確定していないときのデータの取り出し方

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

ちょっと、データベースがどうなっているのか、表がよく分からないので、
アレですが、PHP の問題ではなくて、SQL の問題ではないんですか?

テーブルの定義が F.K. さんの説明では理解できないので、
外している可能性が濃厚ですが、
# というか、そういう問題を引き起こさないためにも、
# あいまいな日本語ではなくて、具体的なコードを示したほうがいいでしょうね。

キーワードは副問い合わせとか、IN 述語, EXISTS 述語あたりをキーワードに
お使いの DB のマニュアルを検索すると良いのではないでしょうか?

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>