[PHP-users 18497]Re: OCI関数でオラクルにアクセスしたら、オラクルプロセスが残ったままです・・・

?? ?? yoshisak30 @ msn.com

>こんばんわ、桝形です。
>
>ちょっと、気になったのですが、

>と、あり、

>と、あるのですが、どうも同じ内容のように思えます。
>気のせいでしょうか?
>
>また、元々OCILogonであるのであれば、OCILogOffしていなかった。。。
>なんてオチはさすがにないですよね?(^^;
>
>--
>Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>
>
>____
さかもと@TSTです。
訂正します。
正しくは、
 > つまり、ソースを
 OCILogon("oracleID","password");
 にして、激しいアクセスを避けると、問題は回避できました。

です。このようにプログラムを組むと、TNSリスナーは
使わずにすみます。ちなみにソースは何度も確認していますが、
OCILogoff( )はきちんとOCILogon()と対応してLogoffしています。
リソースの開放(OCIStatementFree( ) )も,きちんと実施しております。
Logoffのせんで出したら恥ずかしい限りでしたが・・・・

以上です。ご指摘ありがとうございました。

あなたのPCを守るために定期的なセキュリティ対策を。マイクロソフト セキュリ
ティ情報センター http://www.microsoft.com/japan/protect/hm.asp