[PHP-users 18501]変数に格納したヒアドキュメント

Dai dai @ frontier.design.co.jp

こんにちは、DAIといいます。
質問させてください。

HTMLをテンプレートとして使うため、変数に格納したHTMLファイルを
ヒアドキュメントの中で展開し、その中でPHPスクリプトを実行したり変数を展開したいのですが
表示されたHTMLのソースの中では無視され文字としてそのまま表示されてしまいます。
どうやったら上手くできるでしょうか?
スクリプトの方は以下のようになっています。
form.htmlには$hogeなどの変数や<?php 〜 ?>などが入っていても無視されます。

$html = file_get_contents('form.html');
echo <<<HIRE
$html
HIRE;

よろしくお願い致します。