[PHP-users 18518]Re: ありがとうございます♪

Hajime Ikeda ikeda @ tsm.kddilabs.jp

若松様。
池田です。

>教えて頂いた通りApache1.3 + php-4.2.3にして設定しなおし
>たら、php_imap.dllが有効になりました。
>ありがとうございました。
>新しいバージョン(Apache2 + php-4.3.2)では何かが原因と
>なって作動しないようですね(@_@)。

PHP を 4.2.3 に戻してしまって問題はありませんか?
私の環境(Win95 OSR2)では PHP の 4.3.x は動作しないので、
(php.exe を起動すると、プログラム開始エラーが発生する。)
已む無く、動作するバージョンで一番新しい 4.2.3 を使用している
までです。

PHP 4.3.3 をインストールしてみて、その後 4.2.3 の php_imap.dll を
上書きコピーしてみても動作しないですかね?

4.3.x がウチの環境で起動できない理由は、ネットで検索して見ましたが、
当時は見つけきれませんでしたし、こちら(PHP-ML)でも話題にすらなら
なかったので「バグでは無く仕様なんだな。」で片付けました。
所詮は本家(Microsoft)から切り捨てられた OS ですので、致し方無し
と考え、諦めていますが、、、

時間が在ればソースからビルドしてみて、デバッガーで追い掛けてみよう
かなとは思っていましたが、そう思って一年近く経過している状態です。

では。

--------
池田  元