[PHP-users 18573]Re: phplib+historyback()まとめ

look look @ sam.hi-ho.ne.jp

lookです。

php4.3.3+phplibを使用した場合についてjavascriptでhistory.back()などで前画面
に
戻った場合にフォーム内容が消えてしまう現象についてまとめておきます。
当方以前はphp4.2.2+phplib自鯖でphpAを使用していたのでたまたまキャッシュして
いたので$allowcache=noでも消えなかったものと思われます。

1.local.incの$allowcache=noとする。
2.キャッシュしたいスクリプトの先頭に
 class Cached_Sess extends Sess {
    var $allowcache = "passive";
 }
として
page_open(array("sess"=>"Cached_Sess",〜)
とする。

by look