[PHP-users 18577]Re: 引数有り関数、引数無し関数の見分け方

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> フレームワークを作っていまして、Testクラスがフレームワーク、
> ChildTestがフレームワークを利用するユーザーが作ったクラスになります。
> フレームワークという事で、なるべく扱う側が簡単に実装出来るようにと考えていまして、
> 実装する側にはフレームワークを意識せず1つの関数を追加しただけで
> 関数の引数を取る事が出来るようにしたかったんです。

考え方なので、好きずきになるのですが、フレームワークには、実装方法を規定
することで利用しやすくする側面がありますよ。
で、結局、対応できる引数の組み合わせが決まっているのなら、その最大の引数
でフレームワーク側からは呼び出しておいて、実装側で勝手に取捨選択すればよ
いと思うのですが。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp