[PHP-users 18663]Re: フォーム投稿時の「+」について

ml @ colosuke.net ml @ colosuke.net

SUMiです。
こんにちは。

> 先ほど、メーリングリストに登録させていただきました。
> 山本です。
>
> 早速で、恐縮なのですが、
> textareaなどのフォームの内容に「+」の記号を入れ、
> Submitを行うと、$_POSTや$_GETで取れる値をみますと、
> 自動的に半角スペースに変換されているようなのです。

URLエンコードされていない文字列に対してurldecode()をかけていませんか?