[PHP-users 18666]Re: PHPプログラマーズマガジン

Koji Nakano myamya @ chldren.net

なかの@こどもねっとです。

「[PHP-users 18662]PHPプログラマーズマガジン(<NGBBJLBHAFJAOGBLEHLGCELMCNAA.tetsuya @ hokueisha.com>)」への返信です。

>技術的な話題ではないのですが、
>http://www.phppro.jp/index.html
>のPHPプログラマーズマガジンのHPなのですが
>自宅のPCから見ると見れるのですが会社のPC
>からだと何故か真っ白な画面で見れないのですが
>どうしてなのでしょうか?

ひょっとしてIEを利用していて「表示」「エンコード」で
「自動選択」が設定されていないでしょうか。

IE のバグっぽいのですが HTML に表記されている文字コードを
無視して文字コードを自動認識しようとするらしく、失敗すると
真っ白なページが表示されたりします。

--
 I wish a person well. (^^)

  なかの@こどもねっと  mailto:myamya @ chldren.net
  私物ページ   http://cgisv.chldren.net/~myamya/blog/