[PHP-users 18686]Re: サーバー間のソケット通信について

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.

「[PHP-users 18681] Re: サーバー間のソケット通信について」にて
"金井 博文" <hiro2100502jp @ yahoo.co.jp> さん:

> 現行は,
> Aサーバーは,4Dという言語で作成したアプリでコネクション型で不特定多数の人
> とURL指定で会話をしています。
> なおかつメールをを送信していますので負荷がかなり高くまた,4Dは,プロセス管
> 理の許容範囲が200
> 多重タスクで動いていますが,会話が開放されない限りタスクが開放されないみたい
> です。
> サーバーのメール送信がなかなか出来ません。
>
> 改善策
> そこでメール送信のところをBサーバーに変更する予定です。

Aサーバにメールを作成する機能があって,これが負荷が高いのであれば,お
考えの方法によってもうまくいくとは思えません.つまり,外のサーバに配送
がなかなかできないのに,Bサーバに配送するのには負荷的には同じで,これ
によって問題が解決するとは思えないと言うことです.

Aサーバにメールサーバが動いていて,(Aサーバ以外の)他のクライアントから
のメール配送・受信に問題があるのであれば,Aサーバのメール機能をそっく
りBサーバに移せば良いのでは.この問題であれば,PHPの問題ではなくDNSの
MXの指定で何とかなると思います.