[PHP-users 18687]Re: 親クラスから子クラス名の取得方法

JJ jj @ sann.ne.jp

 JJです。

> なぜ、子クラスのファイル名が実行時に必要になるのでしょうか?

[PHP-users 18601]であがったクラス情報を取得するPearクラスを使用する場合、
ファイル名を引数に与える必要が出てきます。
継承した子クラスの情報を親クラスから得たい場合に必要になります。