[PHP-users 18685]Re: 親クラスから子クラス名の取得方法

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>希望としては子クラスのファイル名を取得出来ればと思っています。

 なぜ、子クラスのファイル名が実行時に必要になるのでしょうか?

 ・デバッグのためであれば、debug_backtrace()等の関数を利用
 ・ドキュメンテーションのための情報収集であれば「PhpDocumentor」等を
  解析して手法を利用してみるとか