[PHP-users 18732] Re: PHP4.3.4RC3 Released!!

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

> 桝形さんがまいどテストリリースをお知らせしていただけますが、
> テストの手順や注意点などをまとめたものを
> その際に付記していただけたら
> 少しはテストのサンプル数が増えないでしょうか。
> 慣れている方だと何でもないことでしょうが、
> あまり把握していない人やお初の人にとっていいかと思いました。
> きちんとテストすることそのものが難儀でもありますし。

あぅ。。。そうですね、全くその通りです。(^^;
配慮が足りなかったようで。。。以後、気をつけますね。

./configure(望みのオプション) → make → (正常にmakeができれば)make test

で、テストは行われます。

注意点としては、./confgire時に--disable-cliを指定するとテストが
できなかった場合があります。
( テストは生成されるcli用のバイナリを使っている?ようです )

とりあえず、今、自分が困ってる部分としては、壁の中にある影響?
でmake test終了後の処理が行えません。

この場合「php_test_results_20031030.txt」等のファイルが生成
されます。

そのファイルの中身を「php-qa @ lists.php.net」宛に、件名を

(FAILED TEST SUMMARYがあった場合)
Test results for 4.3.4RC3 [failed]

(FAILED TEST SUMMARYがなかった場合)
Test results for 4.3.3RC4 [success]

等として、送信しています。

コンパイルオプションが多いせいか、[success]はほとんど
見かけません。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>