[PHP-users 21085] CGI error on w2k03+IIS+MSDE

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.

次の環境でPHPを使っています.

OS: Windows 2003 server + SMP
http server: IIS
DB: MSDE release A
PHP: 4.3.4(CGI版)

header("Location: http://...")
を使ってリダイレクトをかけると次のエラーメッセージが表示されます.
再表示を行うとリダイレクトは正常に行われ,画面も正しく表示されます.

CGI Error
The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers.

この件で調べるとメーリングリストでも似たような事例が報告されていますが,
根本的な解決策は明示されていないようです.
googleで検索してみると次のような報告が見つかりましたが,これもやはり根
本的な解決策は示されていません.

http://bugs.php.net/bug.php?id=9852

できれば,上記の組み合わせでシステムを構築したいと考えています.リダイ
レクトはデータベースへの二重登録を防ぐために使いたいのですが,問題を回
避する方法をご存じの方,アドバイスいただけないでしょうか?