[PHP-users 21087] Re: CGI error on w2k03+IIS+MSDE

まーちゃん ma-chan @ fudou.ne.jp

    初めまして、ま〜ちゃんです

    以下のページは見られたでしょうか?
    http://php.s3.to/man/function.header.html

>header("Location: http://...")

    で、私の環境では、バグ確認できなかったですが・・
    header関数の位置とかにも問題ない場合
    いっそのこと、(笑われるかもしれませんが、)

header("HTTP/1.0 200 OK\n"); // "\n"無しもやってみてネ!!
header("Location: http://...");
exit; //リダイレクト後に、これ以下のコードが実行されないようにする

    でどうでしょう。

    また、別の方法で

> リダイレクトはデータベースへの二重登録を防ぐために・・・・

    という事なのでセッションを、切ってしまうとか

> [...]
>
> OS: Windows 2003 server + SMP
> http server: IIS
> DB: MSDE release A
> PHP: 4.3.4(CGI版)
>
> header("Location: http://...")
> を使ってリダイレクトをかけると次のエラーメッセージが表示されます.
> 再表示を行うとリダイレクトは正常に行われ,画面も正しく表示されます.
>
> CGI Error
> The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set
of HTTP headers.