[PHP-users 21090]Re: mysql_connect関数が動作していない?

東 政一 azuma-mk @ mb.meidensha.co.jp

	東 です。
	織田さん 遅くなりましたが、ご助言ありがとうございます。

> 取り合えず、括弧の向きが逆です。
	確かにキー入力ミスでした。
	エラーレポートのレベルの感度を高めた結果
	以下のようなエラーメッセージがブラウザに表示されました。
	fatal error:Call to undifined function :mysql_connect() in
/home/www/html/touroku.php on line 5

	touroku.phpは、先回提出した簡単なPHPのファイルです。
	mysql_connect()は、デフォルトでphpの組みこみ関数ではないのでしょ
うか?
	mysqlサーバーにmysql コマンドでdbに接続は出来ることは確認し
ているのですが、
	php経由では、出来ない状態です。
	phpを使う上で常識が抜けていないのでしょうか?宜しくお願いします。