[PHP-users 21112]Re: httpsでPOSTしたい

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      ぢょ〜@よくきたなです.

yo @ yo.design.co.jpさんの「[PHP-users 21111] httpsでPOSTしたい」から
>  PHP Variables
>  _SERVER["SSL_VERSION_INTERFACE"]:mod_ssl/2.8.16
>  _SERVER["SSL_VERSION_LIBRARY"]:OpenSSL/0.9.7b

      apache が(mod_ssl にて) SSL をサポートしているという情報かと

>■試したこと 1.fsockopen()
>http://jp.php.net/manual/ja/function.fsockopen.php

>30);
>

>結果
>Warning: fsockopen() [function.fsockopen]: no SSL support
>
>Warning: fsockopen() [function.fsockopen]: unable to connect to リモー
>トホスト:443

      読んで字のごとくです.

>この部分が気になり調べましたら

      phpinfo() などで確認はされたでしょうか? OpenSSL のモジュールの表
    記はあり,enable になっている?

example)
openssl
OpenSSL support  enabled
OpenSSL Version  OpenSSL 0.9.7a Feb 19 2003

>■試したこと 2.CURL関数 curl_init()
>http://jp.php.net/manual/ja/function.curl-init.php

>結果
>Fatal error: Call to undefined function: curl_init()

      読んで字のごとくです.

>■質問
>1."_SERVER["SSL_VERSION_LIBRARY"]:OpenSSL/0.9.7b"と表示されますが
>  現在の状態では、OpenSSLサポートは有効になっていないのでしょうか?

      最初の方に書いたとおりです.

>2.「SSLが使えます」と(ホスティング業者が)言うのと
>  「OpenSSLサポートを有効にする」というのは
>  別のことなのでしょうか?

    ・apache が SSL をサポートすること
    ・php が SSL をサポートすること

    は別のことです.

>3.現在OpenSSLが無効になっているのが原因で
>  fsockopen()実行時にエラーがでているとしたら
>  Subjectの件について、どういった実現方法がありますか?

      自分でビルドを行っているならビルドが正しく出来るまで作業をする
    ことではないでしょうか? がんばってください.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/
Yokukitablog http://elf.no-ip.org/blog/