[PHP-users 21131]Re: httpsでPOSTしたい

yo @ yo.design.co.jp yo @ yo.design.co.jp

なぎさです

ぢょ〜@よくきたなさま 寺尾さま
大変参考になりました ありがとうございます

Tadashi Jokagi <ml @ elf.no-ip.org> wrote:

>      phpinfo() などで確認はされたでしょうか? OpenSSL のモジュールの表
>    記はあり,enable になっている?
>
>example)
>openssl
>OpenSSL support  enabled
>OpenSSL Version  OpenSSL 0.9.7a Feb 19 2003

表示されていません

>    ・apache が SSL をサポートすること
>    ・php が SSL をサポートすること
>
>    は別のことです.

この点が別のことだということ
OpenSSLが組み込まれていれば、phpinfo()に上記の表示がされること
がわかっていなかったのです。

>      自分でビルドを行っているならビルドが正しく出来るまで作業をする
>    ことではないでしょうか? がんばってください.

管理者権限がないので自分では設定は変えられません(業者まかせ)

OpenSSLが組み込まれていないことがわかりましたので
ホスティング業者さんに相談してみます。
ありがとうございました