[PHP-users 21113]Re: httpsでPOSTしたい

TERAO, Eisaku terao @ digibox.co.jp

こんにちは、寺尾です。

Date:    Fri, 02 Apr 2004 13:45:01 +0900
Subject: [PHP-users 21111] httpsでPOSTしたい
yo @ yo.design.co.jp wrote:

> なぎさと申します
> ただいまSubjectの件でつまづいております
> よろしくお願いします。
>

> ■やりたいこと
> リモートサーバにhttpsでPOSTして、その戻り値(正常orエラー)によって
> 処理をしたい
(略)

> 結果
> Warning: fsockopen() [function.fsockopen]: no SSL support

このエラーが全てを表していると思うんですが、fsockopen 関数は、
SSLをサポートしてないという意味なので、この関数経由ではHTTPSでアクセス出
来ないでしょう。
おそらく、PHPがopensslを組み込んでないのではないかと思います。

組み込んであるのであれば、httpsでアクセス出来る関数を探すことになります
が・・・

寺尾 英作 <terao @ digibox.co.jp>