[PHP-users 21142]Re: ファイル読込後の正規表現による判定について

abby marcians @ d6.dion.ne.jp

 abbyです。

 返事が遅れてしまいました。
また岡部さん、ahiruさん、武藤さん、ありがとうございます。

 もともとルールとして、区切りとして改行を一つ入れるという
ことなので武藤さんのサンプルでも可能でした。

> 岡部さん
 マンモスのファイル関数を見ながらやってたんですが
-> (返り値 に含まれる)改行文字を検出したか、
という部分はlength-1という部分以降読んでなかったです。
 また改行コードに関しては、まず仕組みを作るというレベルだけで
改行コードに関しては意識してない作りになっていました。

> ahiruさん
 サンプルありがとうございます。実際に組み込んでみたところ
期待していた通りの表示ができました。

> 武藤さん
 サンプルありがとうございます。
戻り値の指摘がありましたが、それを指摘されても
trimを利用することは全然気がつきませんでした。
 こちらも期待していた通りの表示ができました。

 どっちにしろファイルから読み込んだあとの
戻り値についてと、空行についてのことがわかりましたので
サンプルを元に、もう少し自分で組み立てたいと思います。
再度、ありがとうございました。