[PHP-users 21150]phpでsshログインしファイルの読み書きする方法は?

ネットアドバンス藤原 fujiwara @ netadvance.jp

初めまして丸正です。
普段はROMオンリーでしたが初心者ゆえ問題が発生したので投稿しました
phpでsshログインしファイルの読み書きを行いたいのですが、参考に
なるようなソースが見つからなくて困っております。

現状としましては
ロードバランサー
|__________
|          |
WEBサーバーA    WEBサーバーB
|          |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Т ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
	データサーバー

のような構成でWEBサーバーA,B両方でデータサーバーにアクセスする必
要が生じたんですが、どのようにしてデータサーバーからファイルの読
み書きを行うのかが分からず途方にくれております。
ex)
$server_ip = "0.0.0.0";
$sock = fsockopen ($server_ip, 22, $errno, $errstr, 5);
このように記述したあと、どうすればよいのか分からず途方にくれてお
ります。
sshの場合パスワードをいったいどのタイミングでどういう記述で送る
?など疑問点山盛りです_| ̄|○
有識者のどなた様か答えていただけたら幸いです。
最悪FTPを組み込みFTP認証でファイルの読み書きをすることも考えてお
ります。