[PHP-users 21152]Re: phpでsshログインしファイルの読み書きする方法は?

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野といいます。

PHPのほうは分からないので識者に任せます。(^^;;

ロードバランサーの仕組みはご存知だと思うのですが、ロードバランサ
をおいている以上、WEBサーバA、Bを交互に呼び出したり、バラン
スにより切り替えたりしたいのだと推測します。

その場合問題となるのが、クライアントAの処理がデータベースサーバ
とのやり取りを一回毎に完結するなら、単にPHPの記述の仕方を考えれ
ばよく、一回毎に完結しない場合は、整合性の面で完結するまで一度繋
がったWEBサーバに連続してつながないといけないですよね。

お悩みの中でここら辺は解決済みなのでしょうか。
僕は結構、これで悩みました。