[PHP-users 21159]Re: phpでsshログインしファイルの読み書きする方法は?

M.Kobayashi frog @ calico.co.jp

有限会社キャリコの小林と申します。

> sshの場合パスワードをいったいどのタイミングでどういう記述で送る
> ?など疑問点山盛りです_| ̄|○

PHPで解決ではありませんが、ご参考まで。。。

私はよくSSHとPPPDでVPNをやります。その設定のなかに、
パスワードなしでSSHでリモートジョブを行う方法があります。
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/VPN-HOWTO.html

あとは、autoexpect でファイルをコピーするスクリプト
を作っておいて、PHPでファイルを修正しつつ実行する、
という方法も使えると思います。

ファイルが多量なら、rsync でSSHを使う方法が良いかも
しれません。