[PHP-users 21160]Re: phpでsshログインしファイルの読み書きする方法は?

ネットアドバンス藤原 fujiwara @ netadvance.jp

皆様お答えありがとうございます。
質問者の丸正です。

構成図にあるとうり背後のデータサーバは完全にバックエンドで機能し
てます。
元は単にDBサーバとして動かしていく予定だったんですが、CSVファイ
ルの読み書きを行う必要があり開放しているSShポートで送受信できな
いかと考えていたしだいです。
sshで送受信できるできないも気になっていたので質問させていただき
ました。

やっぱ結論としてFTPなりなんなり他の通信用ポートを使うのが楽なの
が個人的結論です。

まだphp初めて1ヶ月程度の初心者ゆえ勉強とROMばかりですが、知識が
ついてきたら後人の質問に答え助けられるようになりたいと思います。
皆様ありがとうございました。