[PHP-users 21165]Re: getSubmitValueで全角文字が得られない

Y Kumakura kumakura @ isite.co.jp

熊倉です。

> 下記の3つのメソッドはValidateが成功だった場合にcallしてprintさせてみました
> が、
> 何も表示されませんでした。

QuickForm が原因の問題かどうかの切り分けのために上の実行結果が
見たかったのですが、なぜそこで Validate 成功云々の処理を
挟むのですか。
何も表示されないならば、これらは実行されていないんでしょう。

> どうやら、”123”が”PQR”に変わるのはUTF-8になっているみたいです。

ということで調べたところ、Shift-JIS の input であるにも関わらず UTF-8
と判断して処理を進めると '123' が 'PQR' (半角) になるようです。

--
Yousuke Kumakura
e-mail: kumakura @ isite.co.jp