[PHP-users 21173]PEARのTree(Re: 可変変数について)

T.Okabe okabe @ nsd.jip.co.jp

岡部といいます。

>あと,ツリー構造を扱うのであれば,Tree という PEAR パッケージがあります.
>http://cvs.php.net/cvs.php/pear/Tree
>ドキュメントがイマイチで(和訳もないし)だいぶとっつきにくいですが,
>大規模になりそうであればこういうのも考慮されるとよいと思います.

最近使いました(^^;
ドキュメントは事実上、作者のWebサイトと同梱物のみのような。

Memory_Arrayを利用したのですが、
ルート直下に2つ目以降のノードを追加できなかったので修正しました。
設計がいまいち読み解けない部分もあるので、自信は無いですが。

Tree 0.2.4 に対して変更した点のdiffを示します。
Tree/Memory/Array.php について、
228a229,230
>         } elseif ($data['parentId'] == 0) {
>             $this->_array['children'][] = $data;

参考までに。