[PHP-users 21208]Re: pcntl_frokのエラーについて

大垣です。

Youichi Iwakiri wrote:

> 実際の動作では、-1が返ってきません。
> 内部的には、E_ERRORとして扱われているため、
> スクリプトの実行は中断されます。

個人的にはE_NOTICEも不必要ではないかと思います。こういう物のためだ
けにエラーレポーティングレベルの調整等が必要になりますから。
# 大昔、E_DEBUGを提案しましたが何故か反応は良くなかったですね。

致命的な物はないですが不必要に高いレベルのエラーになっているケース、
結構多いですね...

しかも、E_ERRORだと最近のPHPはエラーハンドリングできないですから
困った物です。

# 私はパッチで強制的にエラーハンドリングできるようにしてますが
# 問題も多いのでこの対処法は一般的に勧められないですしね..
# 興味がある方は、ソースをちょっと見れは強制的にE_ERRORを
# エラーハンドラに渡せる事がわかります。
# 古いPHPではE_ERRORもハンドリングできたのですがエラーハンドラ
# にE_ERRORがあったら? と言う理由でE_ERRORは処理できなくなった
# と思います。(たしか

--
Yasuo Ohgaki