[PHP-users 21209]Re: ネストされたタグを正規表現で抽出する場

Katsuo Mogi mogi-k2 @ msg.biglobe.ne.jp

茂木です。
ま〜ちゃんさん、初めまして。

In the message [PHP-users 21194] Re: ネストされたタグを正規表現で抽出する場
               <001f01c41d4e$09a9e400$0500a8c0 @ seji>
"=?iso-2022-jp?B?GyRCJF4hPCRBJGMkcxsoQg==?=" <ma-chan @ fudou.ne.jp> wrote:

>     スタックオーバーフローでエラーが出ているようです
>     php-4.3.4の Linux 版 とWindows 版 でやってみましたが、少しだけ限界が違う
> ようですが・・・

やっぱり、正規表現の実行に限界があるのでしょうか・・・。

>       いっそのこと正規表を使わないで、文字列分割でやってはダメですか?
>     よろしければ、へたくそな、関数ありますけど・・・

はい、正規表現が無理であればsplitしていくしかないかな
とも考えておりました。ご参考にさせていただけますでしょうか?

# ただ、今後何かやりたい時にも応用が効きそうという意味で、
# 正規表現での解決にもこだわってみたいです・・・。

 茂木克夫
    mogi-k2 @ msg.biglobe.ne.jp