[PHP-users 21276]Re: FLASH→PHP渡し後、ページreloadでPOSTデータが消える問題

SIGE sige @ website.co.jp

自己レスです。

> ちなみにPHPでは、ヘッダ情報をスクリプト上で変更してグローバル変数$_POSTとか
> を再設定というか再読み込みというか、そういうことは、やはりできないんでしょうか。
こちらは、
http://jp.php.net/wrappers.php
にある、php://input(PHP 4.3以降) 、$HTTP_RAW_POST_DATA(PHP 4.2以降)でやれば
perlでいうところの
if($ENV{'REQUEST_METHOD'} eq "GET"){
	$strings=$ENV{'QUERY_STRING'};
}elsif($ENV{'REQUEST_METHOD'} eq "POST"){
	read(STDIN,$strings,$ENV{'CONTENT_LENGTH'});
}
の処理をしてデータは取得できそうです。けど対応バージョンが遅すぎ。

でも別windowへのPOST送信後のページリロードは相変わらずPOSTデータが消えます。
(ちなみにGETデータは細工をしなくても消えません。やっぱりplayerのバグかな)
しげ