[PHP-users 21274]Re: FLASH→PHP渡し後、ページreloadでPOSTデータが消える問題

SIGE sige @ website.co.jp

ueshimaさん

contentTypeメソッドがあったんですね。
ActionScript辞書をまず見る基本が必要でした。
しかし、私のほうではやはりフォームデータが消えてしまいました。
シンプルにするためにFLASHステージにボタンを配置して
on (release) {
	var myLoadVars = new LoadVars();
	myLoadVars.testitem = "TEST DATA";
	myLoadVars.contentType("application/x-www-form-urlencoded");
	myLoadVars.send("http://xxx.xx/xx.php", "_self", "POST");
}
と簡単swfを作りましたが、フォームデータは一旦は表示されますが、
そのままブラウザの更新ボタンを押すとフォームデータは消えてしまいました。
つまり最初のヘッダには
CONTENT_TYPE-application/x-www-form-urlencoded
がつくのですが、リロードするとこのヘッダが消えてしまいます。

ちなみにPHPでは、ヘッダ情報をスクリプト上で変更してグローバル変数$_POSTとか
を再設定というか再読み込みというか、そういうことは、やはりできないんでしょうか。

さらに
	myLoadVars.send("http://xxx.xx/xx.php", "_self", "POST");
の部分で"_self"を"_blank"とするとさらにリロード行為で
REQUEST_METHOD-POST
CONTENT_LENGTH-20
の2つが消えてしまいました。
perlの場合は
$ENV{'CONTENT_TYPE'} = 'application/x-www-form-urlencoded';
my %informs;
&ReadParse(\%informs);
としましたが、"_blank"とやるとこの回避策も効果なしになってしまいました。
$ENV{'REQUEST_METHOD'} = 'POST';
$ENV{'CONTENT_LENGTH'} = '20';
を入れても、今度はだめでした。
さらに暗くなってしまいました。T-T

私の場合
> myLoadVars.contentType("application/x-www-form-urlencoded");
がだめだったのは環境が違うせいでしょうか。

FLASH PLAYER 7.0.19.0,  7.0.14.0
flash mx 2004 pro
client windows2000, ie ver6
actionacript ver1 ver2

ueshimaさんはどのように回避されたのでしょうか。やりかたが違いますか。

ブラウザ上からではなくFLASHPLAYER上でやると、この現象は起きないんですけどね。

マクロメディアに質問を投げてみます。