[PHP-users 21313]Re: 五十音順による分類

ネットアドバンス藤原 fujiwara @ netadvance.jp

へたれPG藤原です_| ̄|○

日本語の場合「ひら仮名」だけならともかく「漢字」が入った場合分類
するのは非常に困難だと思います。

自分は以前、データ登録時一緒に「読み」もつけてその「読み」を頼り
に分類しました。

日本語を五十音順に分類する場合、漢字が使用された場合分類用の情報
が無いと正しく分類できないが個人的結論です。

どなたか分類用の情報(読みだとか)無くても簡単に分類できるよ〜っ
て方法ありましたら教えてください。