[PHP-users 21351]Re: smartyでテンプレートファイルに直接PHPコードを埋め込むには

Tomoyuki Uda aqua @ mx1.inlet.gr.jp

こんにちは。宇田といいます。

>はじめまして、松本と申します。
>
>現在Smartyを使って開発しているのですが、Smarty
>マニュアルによるとテンプレートファイルに直接PHPコードを
>埋め込むことができるそうなのですが、具体的な方法がどうしても
>見つかりません。推奨されない方法だということは承知していますが、
>文字列の連結や、数値計算など、軽い処理はテンプレートファイル上で
>できたら便利かな、と思い、是非実現したいのです。
>どなたかご存知の方がいましたらご教授ください。

マニュアル読まれたのでしたら、ご存知だと思いますが、

{php}{/php}を使えばテンプレートに書いたPHPを実行できましたが。

http://sunset.freespace.jp/smarty/SmartyManual_2-6-2J_html/language.function.php.html

はずしてたら、すいません。

mailto: aqua @ mx1.inlet.gr.jp